人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃12月25日生まれ14歳、海10月10日生まれ5歳、花2011年12月16日虹の橋を渡りました


by 桃
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチは

まだ誰も来ていましぇ~ん(T_T)
ランチは_b0203018_20325685.jpg

少ししたらクッキーちゃん=*^-^*=にこっ♪
ランチは_b0203018_20331634.jpg

藤棚の方に移動
ランチは_b0203018_20333773.jpg

パピィちゃんが来て
「うどんちゃん早帰りした」って

クッキーママからオヤツ(゜ー,゜*)ジュルルル貰い
ランチは_b0203018_2034129.jpg

ロクちゃんは用事で今日は公園に来ない

ゆうことで解散

半分しか作って行かなかったヤギミルク
大分残ってしまい
ロッキーちゃんが少し飲んでくれました\(-o-)/
ランチは_b0203018_20342979.jpg



午後はとわママのお迎えで吉祥寺に
FF?の地下の韓国料理店でランチ
私は石焼ビビンバ
ランチは_b0203018_20371418.jpg

とわママは海鮮チヂミハーフサイズ
ランチは_b0203018_20374333.jpg

ビビンバは少し薄味、私的には丁度良かったけどね♪
チヂミは気持ち濃いめでした

用事を済ませ
ロイヤルホストでデザート
とわママは抹茶のグラニータ
ランチは_b0203018_20381898.jpg

私はメロンのグラニータ
ランチは_b0203018_20385888.jpg

二個食べれるぐらい美味しかった♪

とわママから頂いたゴーヤ
クッキーママから教えていただいたレシピと
とわママからのアドバイスをプラスして作りました

ゴーヤは一ミリぐらいにスライス
ほんの軽く塩を振り

麺つゆを好みの味まで水を足し(塩を振っているので、麺つゆは舐めても薄いくらい)
ごま油をプラス

チャック袋にゴーヤと作ったタレを入れ
軽く揉んで冷蔵庫で寝かす

二つの小皿に移し
一つは梅たたき足し
もう一つはシーチキンを足した

梅はチョット苦みがあったけど
シーチキンは美味しかった♪
by hanamomokai | 2013-08-15 20:40 | チビ達