桃12月25日生まれ14歳、海10月10日生まれ5歳、花2011年12月16日虹の橋を渡りました


by 桃
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:チビの病院 ( 72 ) タグの人気記事

食べたo(*^▽^*)o~♪

朝うどんママに電話して
今どこら辺を散歩してるのかTEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

会ってヤギミルクを託し
明日もうどんママが作って持ってきてくれます
お手数をお掛けします<(_ _)>

今日もモモが朝ごはんを食べてくれない
水は二・三口飲んだだけ
明日が休診日とゆうこともあり病院へ
b0203018_1802545.jpg

混んでて時間が掛かった(>_<)

点滴して頂き

帰り道パティちゃんに
b0203018_1804085.jpg

家に着いて
朝食べなかったご飯を出したら
匂いを嗅いだだけ
少し間を空け
再度出したらスプーン一杯ぐらいの量を完食しました\(-o-)/

もしも物を食べて吐くことがあったら
明日、休診日だけど携帯に電話してから診ていただくことに

さて、夕飯は食べてくれるのか?
[PR]
by hanamomokai | 2013-10-13 18:01 | チビ達

胸焼け?

モモ、一昨日の夕飯を食べず
昨日の朝も食べずに散歩に
朝ご飯食べないときは
(散歩から帰ったら食べるのに食べない)
ヤギミルクを飲んだら少し戻した(>_<)
それ以外には気になることは無し

夕飯も食べず(>_<)

今日起きて水を飲むもウップとあげそうになり元気ない
お腹は空いてる物の
ご飯を前にし匂いを嗅いだだけでウップ
様子見で散歩に
b0203018_16244313.jpg

(うどんちゃん・ズレちゃん・おもちちゃんとこまちちゃんが来て居ました)
出た時は尻尾上がってたのに
公園に行く道で二度ほどウップ
尻尾を下げて元気ない

ヤギミルクをワン友に託し病院に
混んでたぁ~
b0203018_16261059.jpg

症状を話し
黄色い薬を混ぜた点滴

モモの体重1.78ほんの気持ちだけ太りました
ついでに
カイ3.76キロ太ってるではねぇかぁ~(>_<)
今日の夕飯からドックフードカップのメモリ3のとこを2に
痩せてくれぇ
b0203018_16262886.jpg

点滴が効いたのか
駐車場から家までの間
尻尾ビンビン立ってた

明日も元気がなく気持ち悪そうだったら
午前中に病院へ
[PR]
by hanamomokai | 2013-10-12 16:28 | チビの病院

ニュートリプラスゲル

お芋さんをチンして公園に
うどんちゃんとモモは・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
b0203018_17334715.jpg

カイは嫌いなようで(>_<)
カボチャは好きなのになぁ

ロクちゃん登場
b0203018_17342440.jpg


お友達はもう来ないのかと思ってたら
こまちちゃんにラスちゃん
b0203018_17353657.jpg

パティちゃんが来ました
b0203018_17355070.jpg


チビ達病院
(A◇;)ノ~~~ マタアオオニィ~
カイ
今回の体重は3.61キロ
前回より30g少なくなってましたが
血液検査では中性脂肪の数値が300チョイ
ドックフード「メタボリックス」が残ってるけどr/d一本で行くことに

カイの毛並みとつや、原因はドックフードでした
中性脂肪の数値が落ち着くまでは仕方ないね
b0203018_17375053.jpg

約二週間ほど前の「怖い怖い」の硬直したモモの話もしてきました
心臓からでは無く
硬直した時「舌は白」く「お漏らし」や「ユダレ」が出ていないので
「てんかん」とは違い
脳の一部に異常があるのではと
再度「怖い」したら動画で撮って見せてくださいと
気を強く持って動画を撮らなくちゃ

モモ体重1.74キロこれ以上痩せさせないように好きな物を与えてくださいと
で採血し
結果は明日電話で聞くことに

モモは腎臓アシストを食べてくれないのと
カイの毛並みで
健康補助食品「ニュートリプラスゲル」を
一日10gを二回に分けて与えることに
b0203018_1738854.jpg

心臓からだと思っていた私
脳からの指令で心臓の動きも悪くなっていたのかな
バクバク言ってたもの
マッサージはしなくても良いのか?聞き忘れた(;´Д`A ```
明日電話の時に聞こう
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-21 17:43 | チビ達

リバウンド

うどんちゃん・チャップちゃん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
b0203018_18362627.jpg

その後、パティちゃんとロクちゃんが来て♪
b0203018_18364654.jpg

b0203018_18371634.jpg

ロッキーママがワンコのオヤツをと持ってきてくれました(^_^)ニコニコ
うどんちゃん一本如何?
b0203018_18374833.jpg

ポンが来て
そろそろチビ達を病院に連れて行く時間
b0203018_1838934.jpg

ロクちゃんに「待て」
b0203018_18391323.jpg

うどんちゃんとパティちゃんにも(^ー^* )フフ♪
b0203018_18392742.jpg

早目に(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪して
病院に着き
掲示板に休診のお知らせが
(・o+) アチャー
先生夏休み中だった(;´Д`A ```

カイの体重を測ってもらい(3.64キロ)
リバウンドしてる(>_<)
ご飯r/dに戻して
また来週病院に行く予定
b0203018_1841180.jpg

行ったついでにと
モモの心臓と腎臓&目薬出してもらってきました

カイは当分オヤツ自粛だね
ヤギミルクは超薄めにしよう
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-14 18:41 | チビ達

食事療法継続

広場に着いたらチャコちゃんが
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
b0203018_17225614.jpg

周回していたおもちちゃん
b0203018_17232522.jpg

ズレちゃんも来て
b0203018_17235526.jpg

ロッキーちゃん達御一行
何時もは後ろの所に居ることが多いのだけど
今日は座ってる方がいるので大移動♪
b0203018_17241354.jpg

うどんちゃんは駅まで行って来たって
b0203018_17244099.jpg

久しぶりに公園まで散歩に来たとわちゃん
b0203018_1725890.jpg

チッチしてるところだぁ~(-。-;)

カイが羨ましそうにロクちゃん見てる(≧m≦)ぷっ!
b0203018_1726631.jpg

モモは相変わらずカートの中が好き
b0203018_17263673.jpg

ゴロンして眠そうなロッキーちゃん(^ー^* )フフ♪
b0203018_17265634.jpg

しんがりに来たお友達はクッキーちゃん
b0203018_1727868.jpg

平日なのでヤギミルク少なめに作っていったけど
間に会って良かったC=(^◇^ ; ホッ!
b0203018_17281510.jpg

散歩から帰ってから
日曜日(28日)に採血したカイの結果を聞く為
病院にTEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

総コレステロール:358~226に(参考正常値111~312)
中性脂肪:500~261に(参考正常値30~133)
数値が落ちてきたので今まで通り食事療法(r/d)継続
薬飲まなくて済んで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by hanamomokai | 2013-07-30 17:30 | チビ達

チビ達の病院へ

藤棚の所に
ラブちゃんとうどんちゃんが
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
b0203018_1793134.jpg

パピィちゃんが御挨拶に=*^-^*=にこっ♪

ママに遊ばれてるうどんちゃん(^ー^* )フフ♪
b0203018_1710048.jpg

ロクちゃん登場
b0203018_17113482.jpg
b0203018_17115844.jpg

オヤツを配って周回に
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

珍しくうどんちゃんが一人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
(チッチしに行きました)
b0203018_17122363.jpg

戻ってまたママに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
b0203018_17123827.jpg

ラスちゃんとルートちゃんも公園に
丁度周回から戻ったロクちゃん
b0203018_17125819.jpg
b0203018_17131420.jpg

ルートちゃんが貰ったオヤツを横取り中(;´Д`A ```

今日はカイの検査で病院に
b0203018_17133198.jpg

モモは行ったついでに
心臓の薬(フォルテコール・ニトロールR・ラシックス)
と腎臓の薬(ネフガード)に目薬(ニフラン)

腎臓の数値が高かったのでk/dに替えようにと(ドックドックの検査で)
iアシスト(ユーカヌバ)に混ぜないと食べてくれない
と、話したところ
仕方ないですねと
iアシスト無くなりそうなので注文して来ました

ロイヤルカンナの腎臓アシストの食べがあまり良くないので
ヒルズのk/d買ったけどもっと食べが悪かった(>_<)
まだロイヤルカンナの方が良いようです

カイは
体重:前回3.74キロ→今回は3.57キロ(-170グラム)
まだ太り気味なのでr/dを続けることに

前回は総コレステロール:358 (参考正常値:111~312)
中性脂肪:500 (参考正常値:30~133)
採血して来ました
結果は火曜日に電話で聞きます
数値が下がってなければ内服薬で下げることに

下がってます様に(○ `人´ ○) タノンマスー!
[PR]
by hanamomokai | 2013-07-28 17:25 | チビ達

ドックドック

昨日は朝一で胃カメラ
ぐるちぃ~がったぁ~(>_<)
何箇所かにポリープ
でも、良性だって=*^-^*=にこっ♪

何箇所かに赤い引っかき傷のようなものが
立派な胃炎だそうで
一部が真っ赤(-。-;)「胃食道逆流症」
胃液の分泌増加がみられるそうで
先月、胃の調子が悪いと出されて薬(ファモスタジンD錠20㎎)朝晩1錠ずつ
薬を飲んでて、胃の調子が良くなったので胃カメラやらないとおもったのに
薬を続けることになりましたY(>_<、)Y ヒェェ!


午後はモモとカイのドックドックで2時に病院へ
結果:モモは変わらずですが(心臓は悪くはなって無く、肺の水も大丈夫)
   腎臓の数値が少し悪くなってました
   今のドックフードが無くなりしだい腎臓サポートに替えます

   カイはこのまま同じことをしていたら数年後には糖尿にと(>_<)
   で、ドックフードをr/dに替えることに

忙しい1日でした

昨日と今日の散歩は・・・・・
[PR]
by hanamomokai | 2013-06-09 16:58 | チビ達

6月8日

昨日は更新怠りました(;´Д`A ```
ウォーキングで柳沢まで

何時もは途中で100円自動販売機で飲み物を買うのですが
買い忘れ
(゜O゜;アッ!そうだ!

パチンコ屋に(何故パチンコ屋なのか不思議でしょ(?_?))

チョットやりましょうと

奥さん!出たのです♪
時間が気になっても止まらない(嬉しいような悲しいような、どっちなんだ)

箱は揚げ底になってますが24箱30000発以上でました
帰ってからポンに興奮して話して(*`◇´*)/ ハーイ♪になって更新お休みしちゃいました
(何て可愛い私なの( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪)


今日は
午後から晴れるとゆうことなのに
朝は半袖だと肌寒い
うどんママが寒いの連発(≧m≦)ぷっ!
b0203018_1832495.jpg

ロクちゃんが来てヤギミルク(⌒~⌒)ニンマリ
b0203018_184546.jpg
b0203018_1842451.jpg

ポンに抱っこのモモとカイ
b0203018_18510100.jpg

ポンが少し離れたら
行くぅ~と
b0203018_1855335.jpg
b0203018_186365.jpg

広場を歩いてると思ったら
ロッキーママに抱っこだ\(◎o◎)/!
b0203018_1861919.jpg

フレンチブルのももちゃんは
ゴルビーちゃんに
b0203018_1865285.jpg

おもちちゃん
(ゴルビーちゃんがおもちちゃんをヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
b0203018_1871851.jpg

ラスちゃんにも(ラスちゃんの目がぁ~)
b0203018_1873477.jpg

早目に(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪して
チビ達のフィラリアの薬もらいに病院に
b0203018_1881333.jpg

チビ達のドックドック、前回は用事があり予約取り消しに

6月8日午後に予約してきました
その日は朝一で私は胃カメラだ(>_<)
[PR]
by hanamomokai | 2013-05-18 18:12 | チビ達

激しい挨拶

少し早めに公園に
だぁ~れもいまシェン(ノ_・、)シクシク
b0203018_16354754.jpg

少ししたらうどんちゃんに
b0203018_16361383.jpg

ファーブルちゃん
b0203018_16362644.jpg

むさしちゃん何で浮かせてるの?
腕立て???
b0203018_16364795.jpg

b0203018_16372469.jpg

ロクちゃんが来てファーブルちゃんと激しい挨拶(≧m≦)ぷっ!
b0203018_16374238.jpg
b0203018_16375294.jpg

うどんちゃんとおもちちゃん引いてるよぉ(>_<)

落ち着いてヤギミルク(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
b0203018_16382222.jpg

一通りヤギミルクを飲んだところで
b0203018_16384174.jpg

パティママと待ち合わせをしてるので公園通って帰ることに
b0203018_16391672.jpg

うどんママも用事で一緒に早帰り

パティちゃんがチビ達の通ってる病院に行くとゆうので一緒に行ってきました
b0203018_16393038.jpg

[PR]
by hanamomokai | 2013-05-15 16:41 | チビ達

狂犬病予防

今日の何時頃まで雨が降っていたのか?
公園は泥濘が所々に

下の道から広場にC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
b0203018_1813341.jpg

お友達は到着済み\(-o-)/
b0203018_1815257.jpg

チャップちゃんはヤギミルクを飲まない日でした
b0203018_182115.jpg

ロクちゃん
b0203018_1823668.jpg

トトちゃんはお姉ちゃんと
b0203018_1825673.jpg

おもちちゃん家の赤ちゃんはカートで
近くで吠えてもビクともしない=*^-^*=にこっ♪
b0203018_1833825.jpg

帰り道
遠くにセナちゃんの姿♪
b0203018_1835825.jpg
b0203018_184593.jpg

オヤツの時間に間に会って良かったね(^_^)ニコニコ
b0203018_1842935.jpg

今日はチビ達病院
狂犬病予防の注射と年会費を払いに
b0203018_1844128.jpg

ついでにカイの咳?の事を聞いてきました
太り過ぎで咽喉の所に脂肪が増えのではないかと
現在3.74キロ(モモは1.88キロ)
最低でも3.5キロに落とすようにと
明日からオヤツ自粛です

Doctor's Fileに先生のインタビュー記事が掲載されてます
良かったらクリックしてください<(_ _)>
b0203018_1852138.jpg

[PR]
by hanamomokai | 2013-04-07 18:07 | チビ達