桃12月25日生まれ14歳、海10月10日生まれ5歳、花2011年12月16日虹の橋を渡りました


by 桃
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ちびの病気・怪我 ( 22 ) タグの人気記事

保護犬

うどんちゃんと会い
一緒に広場目指して歩いていたらトトちゃんに
トトちゃんはそのまま周回にイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

広場には珍しくナナちゃんが=*^-^*=にこっ♪
b0203018_1717188.jpg

トトちゃんが周回から戻ったら
b0203018_1717386.jpg

チャップちゃんにラスちゃん
b0203018_1718511.jpg

ロクちゃんとパティちゃんも
b0203018_17183254.jpg

バンビ家の保護犬が
相変わらず固まってまほ(^_^)ニコニコ
お友達の挨拶攻めに
b0203018_1719085.jpg

カイもガウらないで挨拶で来ましたv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

チャップちゃんが保護犬に近づいたら
動いたぁ~\(-o-)/


ロッキーママから沢山オヤツ頂き
オヤツタイムに
これまた食べたの(⌒▽⌒;) オッドロキー

ヤギミルクも飲みましたo(*^▽^*)o~♪
b0203018_17192491.jpg

赤ちゃんがやっと掴まり立ちが出来たのを見た様に嬉しかった♪
二回目で大分慣れてきてくれたんだね
もう少し

昨日の血液検査の結果
数値は63.7と高いものの変わらず
ご飯の食べが悪いのでドックフードに拘らず
好きな物を食べさせてもと
出来ればトリ肉が良い
米にトリ肉を混ぜてもOK

何を食べてくれるか解からないので
取り合えず缶詰やレトルトを買ってきました
食べてくれるかな?
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-22 17:21 | チビ達

肝炎

昨日(2日)だるそうにしていたモモ

ゲボッを二回(>_<)

食欲も無し(>_<)

で、今日の様子で病院に



思ったら

昨日よりも元気



用事を済ませ

帰ってからの昼食

その時、モモが頂戴を♪



ご飯を食べてないのでカリカリを

二時間後にゲボッY(>_<、)Y ヒェェ!

(/≧◇≦\)アチャー!!

午後は予約制

電話して行って来ました

検査の結果「肝炎」と「黄疸」

処置して頂き

明日も病院です
[PR]
by hanamomokai | 2012-05-03 21:22 | チビの病院

1.74キロ

昨日の夕食約一時間半後に水とご飯を少々ゲボッしたハナ

で、散歩を中止にして朝ごはんと薬を抜きにして病院に・・・・・
b0203018_16295732.jpg

体重1.74キロ 痩せたよぉ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

嘔吐はその一回だけだったけど

ゲリpはご飯を食べるごとに(Tへヽ)(/へT) シクシク..

気持ち悪そうにして無ければご飯を与えても良いとゆうか

食べさせるようにと(薬を混ぜて)

食べさせなければドンドン痩せるし

食べさせると下痢をするし/(-_-)\

下血もしてる(>_<)

下痢を止める何か良い方法がないのか?????
b0203018_16304412.jpg

ご飯を食べさせ、薬を飲ませることしか出来ない(T_T)

ハナよぉ~!

どうしたらいいのぉ~!
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-08 16:35 | チビの病院

体重1.90

今日はハナの病院

家を出ようとしたところで

ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳カットビ
と、ばかりにチャリに乗ったマリンママ\(◎o◎)/!

体重1.90キロ 前回と変わらず
b0203018_16502057.jpg

怖くて聞けなかったことを聞いてきました

一日4回の食事

注射器2.5本~3本

でも、体重が増えない

このまま減るようなことになったら

老衰とゆうか、衰弱死になることも(>_<)
内心思ってはいたけど・・・・・
b0203018_16504125.jpg

注射器で入る水分量ギリギリまでご飯を濃く作れば

少しでも多く食べさせることが出来るよね

ハナく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

一杯食べてねぇ~♪
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-06 16:53 | チビの病院

主役はパティ

公園を周っていたら前からチャコちゃん
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

広場にはだぁ~れも居ないって(Tへヽ)(/へT) シクシク..
一緒に広場に・・・・・
b0203018_17545571.jpg

トトパパからオヤツ(゜ー,゜*)ジュルルル
b0203018_17552876.jpg

10時近くになって
お友達が集まってきまちた(^_^)ニコニコ
b0203018_1756222.jpg

b0203018_17564894.jpg

ロッキーママがオヤツを配ってくれo(*^▽^*)o~♪
b0203018_1757119.jpg

チャコちゃんのゴロン撮ろうと思ったのに終わった後(-。-;)
b0203018_17572683.jpg

ロクちゃんの新作は不発?
b0203018_17574619.jpg

パティちゃんにしつこいと怒られたチャップちゃん(≧m≦)ぷっ!
b0203018_17581477.jpg

「あたちはロクパパが好きなんで( *^)^*)チュウ」byパティ
b0203018_17583191.jpg

チャコママから(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
b0203018_17591137.jpg

パティちゃんがプリマドンナのよう
トリミングして(*'ー'*)ふふっ♪
b0203018_17593589.jpg

ロクパパがカメラのバッテリー交換してたら
b0203018_180281.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?
b0203018_1805330.jpg
b0203018_181936.jpg
b0203018_1812359.jpg

クッキーママがパティちゃんの足をツンツンしてたら
クロスしちゃった(ё。☆)・・☆うふ
b0203018_1814282.jpg

広場は暑いくらいでジャンバーを脱いじゃいました
b0203018_182767.jpg


昼食は・・・・←クリックしてね♪
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-04 18:08 | チビ達

病院の梯子

今日の朝、ハナはきもちわるそうにしてた(>_<)

ゲボッするなよぉ~

様子を見ていたら

辛うじて持っている(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

私の病院を延ばしているので

眼科と整形外科に行って来ました

眼科は緑内障

整形は尻っぺたから足の付け根あたりが歩くと擦れる感じで痛い(/_;)しくしく

ノルスパンテープって知ってますか?

痛いところに貼るのではなく

私の場合は尻っぺた(≧m≦)ぷっ!

で、貼った所は腕

肩などに貼っても良いの(⌒▽⌒;) オッドロキー

で、ハナですが

朝あげそうにしていたのでご飯無し

病院から帰って

お水を飲んで気持ち悪そうにしていないか?

と、ハナを観察

夕食に薬を混ぜ(注射器一本)

で、様子見

寝てる(o^-^o) ウフッ

本当はもう一本ぐらい食べさせたいのだけど

無理やり食べさせているので

ゲボッしても困るので・・・・・

さて、明日は?
[PR]
by hanamomokai | 2011-11-28 19:10 | 病院

膵炎

今日は朝一で病院に
一番♪
b0203018_1745811.jpg

ハナの病気の名前が解かりました
膵炎」膵臓の病気でした

この病気にはステロイドと肺に水がたまるのを解消する薬(ラシックス)は良くなかったようで
二点は飲ませるのを中止に
心臓が悪いのでラシックスの中止は少し心配でもありますが・・・・・
で、ガスターも当分見合わせ

新しく出された薬は「ベリチース」を一日二袋をご飯に混ぜ
食事は一日4~5回に

お腹の薬、カプセル1/4と粉末1/4は今まで通り一日二回
心臓の薬 フォルテコール5mgを一日1/2一回

ステロイドやラシックスを飲ませていたけど
取り合えず病名が解かって良かった

病院から帰ってから散歩に
10時半過ぎてしまったけど
お友達~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
b0203018_17475192.jpg

b0203018_17491629.jpg
b0203018_17493575.jpg
b0203018_17494766.jpg

ラスママから海にお洋服を沢山いただきました♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
b0203018_175076.jpg

ゴルビーちゃん、熟熟熟し過ぎがお好きなのか?
ユダレがタラっと(≧m≦)ぷっ!
b0203018_17504134.jpg

ラスママからオヤツ(゜ー,゜*)ジュルルル
b0203018_17513892.jpg

ハナも乗りだしてるよ(^_^)ニコニコ
b0203018_17515492.jpg

はるママのお孫ちゃま
恥ずかしがちゃって(T_T)
b0203018_17483246.jpg

今度会った時には可愛いお顔撮らせてね♪

昨日の宴会は←クリックしてね
[PR]
by hanamomokai | 2011-11-27 17:58 | チビの病気・怪我

前に後ろに・・・・

昨日のうんpは糞ずまりになったのか?
でずらそうにしてた
でも。大きなのを(^_^)ニコニコ

その後うんpが少し柔らかかったよぉ~(/_;)しくしく

今日は普通のと少し柔らかめのうんp

昨日と今日はゲボッ無し\(-o-)/

明日は朝一で病院に連れていく予定です

で、散歩は・・・・
寒いのでハナとモモは冬服
海は皮下脂肪大でまだ夏服(≧m≦)ぷっ!
b0203018_1672713.jpg
b0203018_1674186.jpg

クッキーちゃんが早い時間に散歩に来る
と、ゆうことはママ用事があるのね(o^-^o) ウフッ

こまちパパにオヤツの催促しても
ハナは茹でたササミ以外は禁止ですよぉ~
b0203018_168570.jpg

b0203018_16101754.jpg

ゴンちゃんがぁ~
ゴンちゃんがぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
前に後ろに
b0203018_1684280.jpg
b0203018_1685267.jpg

ズレちゃんの足が長いので入っちゃってるよアッハーァン♪"<(-.ё)ゝ

ズレママに抱っこのモモ
海は横で撫でてケロォ~と
b0203018_1611799.jpg

こまちちゃんと公園を周回しながらの帰り
ルカちゃんに♪
b0203018_1613381.jpg


おまけ
b0203018_16113638.jpg
b0203018_16115036.jpg
b0203018_1612090.jpg
b0203018_1612919.jpg

[PR]
by hanamomokai | 2011-10-27 16:17 | チビ達

散歩に・・・・

ハナの病院やら
私の風邪引き(まだ治っていませんが)で散歩に行ってないモモと海

明日・明後日と雨の様
で、散歩に行くことに・・・・

家を出たらパティちゃんに( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

広場にズレちゃんとゴンちゃん
b0203018_1761649.jpg
b0203018_1763522.jpg

セナちゃんが来たら
ハナはオヤツ欲しさ。海は抱っこ(*'ー'*)ふふっ♪
b0203018_1773099.jpg

b0203018_1775977.jpg

自力で登れるか?
ウニャウニャ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
b0203018_1781679.jpg

病院帰りのうどんちゃんも合流♪
b0203018_1783279.jpg


まだ熱が出るので帰ってから病院に

ご飯が無いので
北口でお弁当でも買って~
と、歩いていたら
前にロクちゃん=*^-^*=にこっ♪
b0203018_1765235.jpg
b0203018_177153.jpg

パパ、まだ半袖でしたよ(≧m≦)ぷっ!

ハナ。辛うじて形のあるうんp
薬を飲ませているのに
腸の働きが大分弱っているのかな?
[PR]
by hanamomokai | 2011-10-21 17:11 | チビ達

うんp出ず

昨日ゲリpだったので

今日もゲリpするようだったら病院に・・・・・・・

と、思っていたら

うんp出してない

で、解からずヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン

朝ごはんは半分食べ

って、美味しいところを選んで食べてるけどナニカ

ゲボッはしてないので

取り合えず良かった(^_^)ニコニコ
[PR]
by hanamomokai | 2011-10-20 17:30 | チビの病気・怪我