桃12月25日生まれ14歳、海10月10日生まれ5歳、花2011年12月16日虹の橋を渡りました


by 桃
カレンダー

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ぼっかきょ

まだお友達だぁ~れも来ていまシェン(ノ_・、)シクシク
ロッキーちゃん達も居ない(>_<)
b0203018_17355688.jpg

ただ
藤棚の所にフウカちゃん
b0203018_17361962.jpg

チャップちゃん
b0203018_17363870.jpg

おもちちゃんとうどんちゃん
b0203018_17365272.jpg

ロクちゃんが
b0203018_1737660.jpg

周回組と入れ違いにズレちゃん
b0203018_17373694.jpg

周回している時は元気で歩いているそうです
広場に戻ると帰りたい病のロクちゃん
b0203018_1738757.jpg


明日から当分の間公園散歩は中止
明日からヤギ叔母さんでぇ~す

散歩から戻り
さて、昼食は何にするかぁ~と考えてる時に
とわママから|〒| ヘ( ̄* )メール♪

田無に行くとゆうのでチャリで一緒に行くことに
墨花居」(ぼっかきょ)でランチ
A~C好きな物二品選べます
とわママA・B
私はA・C
b0203018_1735152.jpg

杏仁豆腐に
とわママ=アイスティ
私はアイスコーヒー
b0203018_17352964.jpg

ご飯は五穀米かお粥どちらかを選べます
ご飯類とスープはお替りOK
味は全体的に薄味
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-30 17:41 | チビ達

少ない(>_<)

広場にはうどんちゃんだけ
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
b0203018_1749317.jpg

なかなかお友達が来まシェン(ノ_・、)シクシク

10時前にロクちゃん♪
b0203018_17495298.jpg

今日はこれで打ち止めかと思った所に
ルートちゃんが=*^-^*=にこっ♪
b0203018_17503873.jpg

その後、チャップちゃん
b0203018_17505816.jpg

ルートママからオヤツを
カイとモモ食べなかった(>_<)
b0203018_17512182.jpg
b0203018_17512863.jpg

モモォ~(;´Д`A ```

ドングリが落ちる音が怖いと帰りたがってるロクちゃん
b0203018_1752848.jpg

可愛い⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今日集まったお友達はこれだけだわ

そこにハンナちゃんが
b0203018_17522236.jpg

すでに時間は10時半
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-29 17:52 | チビ達

どんぐり

朝、寒かった(>_<)
ホットカーペットかストーブ点けようかと思っちゃったよ

公園は日向と日陰の差が激しい
b0203018_18232062.jpg

画像も全般に(・o+) アチャー

おもちちゃんに( ̄●● ̄)クンカクンカ...されてるカイ
b0203018_18234669.jpg

隙を見てカイもおもちちゃんにしてました(^_^)ニコニコ

ロクちゃんとおもちちゃんは周回に
b0203018_1824094.jpg

その間に来たルートちゃん
b0203018_18245537.jpg

ラスちゃん
b0203018_18251117.jpg

ゴルビーちゃん
b0203018_1825272.jpg

ドングリがチャップママの頭を直撃

キャッチボールが始まり
帰りたい病のロクちゃん(≧m≦)ぷっ!
b0203018_18254889.jpg


近くの神社でお祭り
b0203018_18264535.jpg
b0203018_18265322.jpg

夕飯用に焼そばとタコ焼買ってきました
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-28 18:27 | チビ達

虐待

木陰は寒いけど
日向は暑い

まだ誰も来ていまシェン(ノ_・、)シクシク
b0203018_1759224.jpg

ロッキーちゃん達が何時ものところは日陰で寒いと合流
b0203018_1759442.jpg

コントラストが強いね(>_<)
b0203018_1801128.jpg

こまちちゃんが抱っこを要求=*^-^*=にこっ♪
b0203018_1803444.jpg

ヤギさんが登場
チャウチャウ
ロクちゃんでどえぇ~す(^_^)ニコニコ
b0203018_1805321.jpg

ロクちゃんに「待て」を
「ヘックション」が合図になって食べた(≧m≦)ぷっ!
b0203018_1811220.jpg

カイのDバックが空なので
ロクパパから頂いたゴーヤを(^ー^* )フフ♪
b0203018_1813727.jpg

虐待されてるのぉ~と
ロッキーママに訴えに(;´Д`A ```
b0203018_1815827.jpg

クッキーちゃん足良くなって良かった\(-o-)/
b0203018_1821684.jpg

帰りに散歩中のルカちゃんに♪
b0203018_1823187.jpg

とわちゃんとママと三人で徒歩で吉祥寺に行って来ました
途中でチャコママに\(◎o◎)/!
娘がお昼を待ってるのでと(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
b0203018_1871135.jpg

ランチは
サラダ&飲み物付き
b0203018_1832453.jpg

とわママ
ナスと秋刀魚
b0203018_1833756.jpg


野菜たっぷり
b0203018_1835396.jpg

デザートは
洋梨のタルト
b0203018_184313.jpg

[PR]
by hanamomokai | 2013-09-27 18:06 | チビ達

ダルメシアン

台風の影響か?風が冷たい

公園で周回中のチャコちゃんに
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
一緒に広場へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
反対側からうどんちゃんが
b0203018_1833772.jpg

風で大きなドングリが落ちてくる(>_<)
チビ達の頭に当たったら痛いだろうからと
移動
b0203018_183588.jpg

久しぶりにダルメシアンの兄弟が(名前忘れた(;´Д`A ```)
b0203018_1842847.jpg

カイは「ガウガウ」( ̄ー ̄; ヒヤリ
ゴルビーちゃんはご挨拶v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
b0203018_1844250.jpg

帰りはチャコちゃんとカワセミ経由で
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-26 18:05 | チビ達

はま寿司

曇り空で肌寒い
長袖が恋しい季節になって来ましたね
って
動き回ると少し汗がでる

公園歩いていたら前からチャコちゃん
広場でアオオニィ~♪
b0203018_15251844.jpg

おもちちゃんに
b0203018_15253754.jpg

チャップちゃんとうどんちゃん
b0203018_1525557.jpg

ロクちゃんは来た早々御願がある様で(^ー^* )フフ♪
b0203018_15261016.jpg

何時ものように周回に行ったり
お話してたりで
そろそろ解散の時間と最後のヤギミルクを順番で飲み
二つの入れ物にそれぞれ少しずつ残った

残ってるヤギミルクを嗅ぎつけ(嘘たまたま残っただけ)
セナちゃんとハンナちゃんが
b0203018_15295973.jpg


うどんママがさんまの刺身と骨を抜いたのを食べたいと
そんな話をしてて
ランチは最近開店した「はま寿司」へ
さんまの握り食べてきました
二貫盛りが5皿と一貫盛りが3皿、平日税込一皿94円
あおさの味噌汁も飲んで来ました
全体的に美味しかったでぇ~す♪
b0203018_15313691.jpg
b0203018_15314565.jpg

ただ
一人で来た少しお年を召した方が
お茶の入れ方や頼み方が解からず戸惑っていました
店員さんを呼んで聞いてましたが
イマイチ説明不足の様で
つい声を掛けてしまいました
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-24 15:35 | チビ達

セナちゃん\(◎o◎)/!

誰も来ていましぇ~ん(T_T)
b0203018_1730371.jpg

タブレットを持って行ったので
お友達が来るまでゲームでも=*^-^*=にこっ♪

おもちちゃんにうどんちゃん
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
b0203018_17305685.jpg

昨日は皆が帰る頃に来たルートちゃん(ロクブログより)
今日は早目に
b0203018_17311659.jpg

ろくちゃんにハロリキちゃん
b0203018_17313764.jpg

今日はこれだけかなぁ

思ったら
周回から戻ったロクちゃんとおもちちゃん
パティちゃんが一緒に(^_^)ニコニコ
b0203018_17373365.jpg

帰りの準備でヤギミルクを飲み干したら
\(◎o◎)/!
セナちゃんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
b0203018_17324594.jpg

ロクパパが急遽ヤギミルクの追加をo(*^▽^*)o~♪
b0203018_17332917.jpg

[PR]
by hanamomokai | 2013-09-23 17:38 | チビ達

保護犬

うどんちゃんと会い
一緒に広場目指して歩いていたらトトちゃんに
トトちゃんはそのまま周回にイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

広場には珍しくナナちゃんが=*^-^*=にこっ♪
b0203018_1717188.jpg

トトちゃんが周回から戻ったら
b0203018_1717386.jpg

チャップちゃんにラスちゃん
b0203018_1718511.jpg

ロクちゃんとパティちゃんも
b0203018_17183254.jpg

バンビ家の保護犬が
相変わらず固まってまほ(^_^)ニコニコ
お友達の挨拶攻めに
b0203018_1719085.jpg

カイもガウらないで挨拶で来ましたv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

チャップちゃんが保護犬に近づいたら
動いたぁ~\(-o-)/


ロッキーママから沢山オヤツ頂き
オヤツタイムに
これまた食べたの(⌒▽⌒;) オッドロキー

ヤギミルクも飲みましたo(*^▽^*)o~♪
b0203018_17192491.jpg

赤ちゃんがやっと掴まり立ちが出来たのを見た様に嬉しかった♪
二回目で大分慣れてきてくれたんだね
もう少し

昨日の血液検査の結果
数値は63.7と高いものの変わらず
ご飯の食べが悪いのでドックフードに拘らず
好きな物を食べさせてもと
出来ればトリ肉が良い
米にトリ肉を混ぜてもOK

何を食べてくれるか解からないので
取り合えず缶詰やレトルトを買ってきました
食べてくれるかな?
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-22 17:21 | チビ達

ニュートリプラスゲル

お芋さんをチンして公園に
うどんちゃんとモモは・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
b0203018_17334715.jpg

カイは嫌いなようで(>_<)
カボチャは好きなのになぁ

ロクちゃん登場
b0203018_17342440.jpg


お友達はもう来ないのかと思ってたら
こまちちゃんにラスちゃん
b0203018_17353657.jpg

パティちゃんが来ました
b0203018_17355070.jpg


チビ達病院
(A◇;)ノ~~~ マタアオオニィ~
カイ
今回の体重は3.61キロ
前回より30g少なくなってましたが
血液検査では中性脂肪の数値が300チョイ
ドックフード「メタボリックス」が残ってるけどr/d一本で行くことに

カイの毛並みとつや、原因はドックフードでした
中性脂肪の数値が落ち着くまでは仕方ないね
b0203018_17375053.jpg

約二週間ほど前の「怖い怖い」の硬直したモモの話もしてきました
心臓からでは無く
硬直した時「舌は白」く「お漏らし」や「ユダレ」が出ていないので
「てんかん」とは違い
脳の一部に異常があるのではと
再度「怖い」したら動画で撮って見せてくださいと
気を強く持って動画を撮らなくちゃ

モモ体重1.74キロこれ以上痩せさせないように好きな物を与えてくださいと
で採血し
結果は明日電話で聞くことに

モモは腎臓アシストを食べてくれないのと
カイの毛並みで
健康補助食品「ニュートリプラスゲル」を
一日10gを二回に分けて与えることに
b0203018_1738854.jpg

心臓からだと思っていた私
脳からの指令で心臓の動きも悪くなっていたのかな
バクバク言ってたもの
マッサージはしなくても良いのか?聞き忘れた(;´Д`A ```
明日電話の時に聞こう
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-21 17:43 | チビ達

アオドウガネ

公園を歩いていたらうどんちゃんに
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!

一緒に広場へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
b0203018_17264714.jpg

おもちちゃん
舌が出てるので辛うじてこっちが顔だって解かるo(*^▽^*)oあはっ♪

久しぶりにパピィちゃんが挨拶に(^ー^* )フフ♪
b0203018_17271571.jpg

何か飛んできたぁ
と思ったら虫アオドウガネ
b0203018_17273341.jpg

コガネムシの仲間だそうです

後、チャップちゃんにロクちゃん
b0203018_1728234.jpg

以上が全メンバー

明日からまた三連休だぁ~
明日はカイを病院に
モモは付添
[PR]
by hanamomokai | 2013-09-20 17:30 | チビ達