桃12月25日生まれ14歳、海10月10日生まれ5歳、花2011年12月16日虹の橋を渡りました


by 桃
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:チビの病院( 26 )

胸焼け?

モモ、一昨日の夕飯を食べず
昨日の朝も食べずに散歩に
朝ご飯食べないときは
(散歩から帰ったら食べるのに食べない)
ヤギミルクを飲んだら少し戻した(>_<)
それ以外には気になることは無し

夕飯も食べず(>_<)

今日起きて水を飲むもウップとあげそうになり元気ない
お腹は空いてる物の
ご飯を前にし匂いを嗅いだだけでウップ
様子見で散歩に
b0203018_16244313.jpg

(うどんちゃん・ズレちゃん・おもちちゃんとこまちちゃんが来て居ました)
出た時は尻尾上がってたのに
公園に行く道で二度ほどウップ
尻尾を下げて元気ない

ヤギミルクをワン友に託し病院に
混んでたぁ~
b0203018_16261059.jpg

症状を話し
黄色い薬を混ぜた点滴

モモの体重1.78ほんの気持ちだけ太りました
ついでに
カイ3.76キロ太ってるではねぇかぁ~(>_<)
今日の夕飯からドックフードカップのメモリ3のとこを2に
痩せてくれぇ
b0203018_16262886.jpg

点滴が効いたのか
駐車場から家までの間
尻尾ビンビン立ってた

明日も元気がなく気持ち悪そうだったら
午前中に病院へ
[PR]
by hanamomokai | 2013-10-12 16:28 | チビの病院

水晶体誘発性ブドウ膜炎

左目が右目と同じ「水晶体誘発性ブドウ膜炎」とゆうのだそうで

なるのはまだ先のことだと思っていたら

昨日、夜に左目をショボショボして(>_<)
今日も朝一で病院へ
b0203018_17331038.jpg

昨日左目も瞳孔を開いて見てもらっているので
目にキズが無いかを調べ

右目と同じ目薬(サンテゾーン)を一日5回とヒアレイン
目薬を点していても目をショボショボさせてたら病院に行くことに
(充血の状態を観察すること)

↑でなければ
今度の土曜日に病院
b0203018_1734894.jpg

一番だったので直ぐに診察が終わり帰ることが出来
公園周っていたらチャコちゃんに
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

広場にはまだ誰も来て居た無い(ノ_・、)シクシク
b0203018_17343287.jpg

公園周ってたチャコちゃんも合流♪
b0203018_17345674.jpg

最近お友達10時過ぎないと来ないのよね
って話していたらうどんちゃん
b0203018_17352565.jpg

10時過ぎたらお友達が次から次
b0203018_17354570.jpg

久しぶりにぷくちゃんが=*^-^*=にこっ♪
b0203018_17361161.jpg
b0203018_17362547.jpg
b0203018_17363891.jpg

最近では珍しくお友達が一杯\(-o-)/
何ワン居たでしょうか?
b0203018_1737392.jpg

そろそろ帰ろうとしている所に
セナちゃんとハンナちゃん
b0203018_17371615.jpg

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
帰り道にルートちゃんにも会いまちた(^_^)ニコニコ
[PR]
by hanamomokai | 2013-01-06 17:42 | チビの病院

水晶体から

モモが昨日から右目をシバシバさせてるので
朝一で下石神井の「東京ラブリー動物病院」に連れて行って来ました

瞳が傷ついているのか?と検査し
大丈夫♪
瞳孔を開いての検査も異常なし♪

白内障が進んでいて
瞳孔の奥にある水晶体から何か液の様なものが出て
白眼の所が赤くなり違和感が
赤味を治すための「サンテゾーン」を1日5回

この目薬は、目が傷ついている時には使えないので
左目が同じような症状になることが大ですが
検査が必要です

何時まで白内障の状態が続くか解かりませんが
何年か先には緑内障になって失明することがあるそうです

現在のところ眼圧は心配する数値では無し\(-o-)/

毎日点している「ヒアレイン」現在はジェネリックの「ヒアール
目を守る為にも欠かせません

心臓音もチェックしてもらい
前と変わらず

カイもついでにチェック
デイジョウブでやんした=*^-^*=にこっ♪
b0203018_1629465.jpg

来週モモの目を診せに行って来ます

帰ってから散歩に
寒くて皆帰った後(ノ_・、)シクシク
ロクちゃんが待っていてくれたみたい
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

おもちちゃんと少し話してから
帰途
途中でロクちゃんに会った(*^-^)ニコリ
[PR]
by hanamomokai | 2013-01-05 16:31 | チビの病院

肝炎治った♪

今日はモモの病院(東京ラブリー動物病院

心臓・肝臓・腎臓の薬を貰いに

最近薬だけポンに貰ってきて貰ってたので

二カ月ぶりに診察
b0203018_16433170.jpg

モモは自分だと思っていないのか震えてない
可愛い顔してるね(-。-;)オヤバカ



カイが震えてた(T▽T)アハハ!
b0203018_16443821.jpg

前回(5月3日)病院で検査した時は肝臓の数値が1000(正常値21~102)で
黄疸が出ていたのですが
今回の検査で下がってて
黄疸も治り
肝臓の数値も平常値
薬飲まなくて良くなりました\(-o-)/
b0203018_1645481.jpg

体重も少し太って2.01キロ

心臓の薬フォルテコール・ニトロールR・ラシックス(利尿剤)



腎臓の薬ネフガード

心臓の薬と腎臓の薬は一生止めることは出来ません

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!だから良し♪
[PR]
by hanamomokai | 2012-07-29 16:47 | チビの病院
昨日は雨で散歩中止(>_<)



ぶっらぶらと「くら寿司」「サミット」「ペットのコジマ」に



今日は散歩に行くつもりだったのに

モモが血交じりでは無いものの

黄色い粘膜?がでる下痢pY(>_<、)Y ヒェェ!
b0203018_15441954.jpg

9時20分に病院に着いたのに

もう患者さん

この子は終わって外で待ってる
b0203018_15443624.jpg



この子9時30分に診察室に入ったので
b0203018_15445231.jpg

10時半ごろには診察終わって家に帰れるかなぁ~♪

って

とんでもない

診療時間40分もノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

家に着いたの11時過ぎ

途中で買い物に行くうどんママに

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
[PR]
by hanamomokai | 2012-05-23 15:46 | チビの病院

肝炎

昨日(2日)だるそうにしていたモモ

ゲボッを二回(>_<)

食欲も無し(>_<)

で、今日の様子で病院に



思ったら

昨日よりも元気



用事を済ませ

帰ってからの昼食

その時、モモが頂戴を♪



ご飯を食べてないのでカリカリを

二時間後にゲボッY(>_<、)Y ヒェェ!

(/≧◇≦\)アチャー!!

午後は予約制

電話して行って来ました

検査の結果「肝炎」と「黄疸」

処置して頂き

明日も病院です
[PR]
by hanamomokai | 2012-05-03 21:22 | チビの病院

低たんぱく

ハナだけ連れて病院に・・・・
b0203018_163952.jpg

体重1.81キロ
前回(8日)に連れて行った帰り
カートの中に血便

帰ってからサラサラの血を(>_<)

ご飯の支度をして
ハナに食べさせようとしたら
ダラ~ンとしてしまって
慌てされられました(;´Д`A ```

ご飯を食べさせたら元気になりC=(^◇^ ; ホッ!

その時の話をし
歩かせたり血液検査をしたり

で、血液検査の結果
先生が思っていたのと違う結果が!

腎臓の数値が倍以上良くなってる
貧血気味があり←これはたいしたことが無いのですが
血糖値が高く
低たんぱく←危ない数値だそうで
処置をしてもらうために病院にお願いしてきました

5時に迎えに行って来ますが
不安で会うのが怖い

今後どのような治療になるのかしら?

うどんちゃん家のネコちゃん「ちりぬるちゃん」が昨日他界しました
具合が悪いと聞いていましたが・・・・・
うどんちゃんがちりぬるちゃんの傍に寄り添っていたそうです
動物同士解かるのでしょうね
「くぅ~ん」と鳴いても居たそうです
ご冥福をお祈りいたします(合掌)
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-10 16:40 | チビの病院

1.74キロ

昨日の夕食約一時間半後に水とご飯を少々ゲボッしたハナ

で、散歩を中止にして朝ごはんと薬を抜きにして病院に・・・・・
b0203018_16295732.jpg

体重1.74キロ 痩せたよぉ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

嘔吐はその一回だけだったけど

ゲリpはご飯を食べるごとに(Tへヽ)(/へT) シクシク..

気持ち悪そうにして無ければご飯を与えても良いとゆうか

食べさせるようにと(薬を混ぜて)

食べさせなければドンドン痩せるし

食べさせると下痢をするし/(-_-)\

下血もしてる(>_<)

下痢を止める何か良い方法がないのか?????
b0203018_16304412.jpg

ご飯を食べさせ、薬を飲ませることしか出来ない(T_T)

ハナよぉ~!

どうしたらいいのぉ~!
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-08 16:35 | チビの病院

体重1.90

今日はハナの病院

家を出ようとしたところで

ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳カットビ
と、ばかりにチャリに乗ったマリンママ\(◎o◎)/!

体重1.90キロ 前回と変わらず
b0203018_16502057.jpg

怖くて聞けなかったことを聞いてきました

一日4回の食事

注射器2.5本~3本

でも、体重が増えない

このまま減るようなことになったら

老衰とゆうか、衰弱死になることも(>_<)
内心思ってはいたけど・・・・・
b0203018_16504125.jpg

注射器で入る水分量ギリギリまでご飯を濃く作れば

少しでも多く食べさせることが出来るよね

ハナく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

一杯食べてねぇ~♪
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-06 16:53 | チビの病院

太らないねぇ~(>_<)

土曜か日曜日にハナを病院に連れていく予定
b0203018_1664040.jpg

だったのに

薬が土曜日一杯持たない(/_;)しくしく

で、土曜日の天気予報は荒れそうと・・・・

ポンは仕事だしぃ~
b0203018_167515.jpg

で、薬を貰いがてらハナを連れて病院に

前回2.04キロあったのが今回1.90キロ(>_<)

水曜日は良いうんpしたけど

その後、柔らかいうんpやゲリp
b0203018_1672297.jpg

ゲリすると太れないよね

何時もと違う道を通って帰ろうと

バイクとタクシーの事故
タクシーの運転手が事情を聞かれてた
b0203018_1675043.jpg

次回火曜日
[PR]
by hanamomokai | 2011-12-02 16:08 | チビの病院