人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃12月25日生まれ14歳、海10月10日生まれ5歳、花2011年12月16日虹の橋を渡りました


by 桃
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水晶体から

モモが昨日から右目をシバシバさせてるので
朝一で下石神井の「東京ラブリー動物病院」に連れて行って来ました

瞳が傷ついているのか?と検査し
大丈夫♪
瞳孔を開いての検査も異常なし♪

白内障が進んでいて
瞳孔の奥にある水晶体から何か液の様なものが出て
白眼の所が赤くなり違和感が
赤味を治すための「サンテゾーン」を1日5回

この目薬は、目が傷ついている時には使えないので
左目が同じような症状になることが大ですが
検査が必要です

何時まで白内障の状態が続くか解かりませんが
何年か先には緑内障になって失明することがあるそうです

現在のところ眼圧は心配する数値では無し\(-o-)/

毎日点している「ヒアレイン」現在はジェネリックの「ヒアール
目を守る為にも欠かせません

心臓音もチェックしてもらい
前と変わらず

カイもついでにチェック
デイジョウブでやんした=*^-^*=にこっ♪
水晶体から_b0203018_1629465.jpg

来週モモの目を診せに行って来ます

帰ってから散歩に
寒くて皆帰った後(ノ_・、)シクシク
ロクちゃんが待っていてくれたみたい
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

おもちちゃんと少し話してから
帰途
途中でロクちゃんに会った(*^-^)ニコリ
by hanamomokai | 2013-01-05 16:31 | チビの病院